忍者ブログ
msh presents.
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
自己紹介:
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って言葉を使うこと自体がはじめてかもしれない・・・
ともかく、この夏から始まったデジモンとヘタリアちゃんを見てます。厳密には録画してます。
前者は草尾氏のため、後者は地声(低音?)広樹氏。
大学の友達の熱にあてられたというか・・・、私もいちオタクや声優好きとしてこうあるべきなんじゃないかと思わされ(改心しようと)・・・ちょっとがんばって見ようと決めました。
案の定、まだヘタの1回しか見れてないんですが、イケるとこまでやってみよーじゃないかと。
私のここ数年の目標は、新しい声優さんを覚えて、あわよくば好きになるなので。(なんじゃ)
友達がけっこう声優スキーの人が多いから影響されましたね。しかも熱がすごい。もしかすれば普通なのかもしれないんですけど、イベントに月2で行ってたり、出演してる映像や音源買い漁ったりって光景が、私には驚くばっかりで。
一番意外だった(違うと思った)のは、アニメはキャラに入れこむことはほぼなくて必ず声優さんから入るってはなしです。友人の一人は、今までキャラにはまったことは皆無らしく。声優さんにハマるだけで、キャラに恋したりとかはなかったってのがもはや衝撃の域ですた・・・。
あたしゃどんだけのキャラに自分の愛を振りまいてきたか。確実に地球に支障をきたす程の量の二酸化炭素をはきながらハァハァいってたよなあ。今もか。
いや、でも意外だけど、それぞれ種類というかタイプがあるんだなぁと関心しました。相手は相手で、私のこの真逆(?)の思考に少し意外な顔してたし。
(あとあたしは生粋のホモホモ星人だって違いもある)

私は中階層~高層の声優さんが好きというか、しかちゃんと分かっていなくて。おそらくここ5年ほどは新しいアニメって見ていないので、噂とかそれこそBLCDで知る(聴く)しか情報源がなかったんですよね。
でも最近、周りの話を聴いて少し、ほんの少しだけ今の声優さん事情を把握してきて。
だからって誰かを追っかけたりとかする熱までは湧いてないですけど、せめて好きだと公言する広樹の行動くらいは把握しないとイケナイだろうなと奮い立ちました。
・・・うん、てかね、ほんとわたしヒソカ広樹にしか興味がなかったんだなって思い知らされたよ、ここ数ヶ月。
でも、まずはトライだよ。オンリー広樹だけが目的なわけだし。なんとかやれるかな。
まあ、そんな無理してやることでもないような気もしますが。


とまあ、そんなオタク事情。
要はわたしは面倒くさがりなんだなと。
興味がないものには目もくれないって性分もアリ。アリアリ。
少しずつ新しいものにアンテナを向けられるようになれれば、久しく感じてない次週が待ち遠しいってような熱が得られるかなーなんて期待しながら。はきだめでした。お粗末!もうほとんど休み入りやした~
PR
忍者ブログ [PR]