忍者ブログ
msh presents.
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
自己紹介:
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Normalが増えてきとる。(プロレスはまりすぎなんだよ)
前までPinkばっかだったのに・・・とか言ってる今日もNormal。

ちょっとある歌詞について考えさせられた。
批判にとられちゃっても仕方ないって思いながら書きます。正直なきもち。

ミスタァ子供たち(もちろん検索避け仕様)の花火(ほんとは英語表記)って曲があって。
はじめて聴いたときから、良い曲だな~と思ってたんです。
2525さんにあるPVを探しまくったぐらいで。
でも、その動画ではじめて歌詞を見たわけなんだけど、「くあーっ」と声が出るくらいにハッキリと違うと思っちゃった部分を見つけて。
違うっていうと言葉足らずだけど、なんというかな、私とは違う人なんだなと思ったというより分かったわけですよ。
もちろん、メロディは最高に良くて、ついつい口ずさみたくなっちゃうくらい。
でも、ある一部分の歌詞だけ「私だったら、こうはできないな」って。
具体的に挙げたりしないけど、歌詞を書いてるサクラ井さんは「こう」なんだって表す歌詞があるんです。でも、私は「そう」はできない人間なんです。ってことでして。
良い表現じゃないけど「サクラ井さんは私とは違うレベルにいる人間なんだな」って分かったわけです。
レベルっていうとひん曲がった印象あるけど、んー、きらきらしてるって感じかな。もっと分かりやすく言えば、イケテル男性(人)なんだって。
もてる人が書いたって印象を受ける歌詞だったんですよね。私には分からない、分かれない域の話をしてるんだなって。
きっと、もっと私がたくさんの人とうまくやっていけたり、色気のある恋愛できたりしてたらこういう感情も理解できるんだろうなーと。ある意味の羨望もあるかも。
いや、でも羨んだって私はそういった人間にはなれないってどこかで分かり始めてるから、私は桑田けいすけを聴いたり、B'zを聴いたりするわけで。半端な容姿や性格だから、情けない歌が好きなわけで。

そういうもんなんでしょうね。
いまさらフォローしてもあれだけど、TomorrowNeverKnowsとかイノセントワールドとか、素敵な曲だなって今でもふと思い出して聴いたりしますよ。
ただこれで気付いちゃったってことでして・・・
ちょっとだけショックだったりしましたが。正直なはなし。
音楽や絵や本とかって自分1人だけに語りかけてくれるというのか、気持ち悪いはなしいつでも自分の味方にいる存在とか思うときもあって。そこに自分とは違った思いを持ったモノがあるんだって分かったらちょこっとだけ、ちりちりってね。(ねって)
好きな曲だっただけあって尚更ね。


もちろん勝手な感想ですから。はいさー。
深夜のテンションに任せて書いてみた。だけ。




関係ないけど、いきなし熱がでた。あーっもお!!厚くなったり寒くなったりで、まんまとやられたヨ。
うん小説書きたくなる、こういう時。
今日意地でも出かけたろうかな。。
PR
寒すぎる。昨日の極寒の中、頼まれた買い物行って帰ってきただけなのにトラウマになりそうな寒さ。
ああ~寒い上に雨だか雪だか分かんない天気なんて最悪に決まってんじゃん・・・なんで出かけちゃったんだろ。
晴れになるまで外に出ないぞ。


さてはて大してネタがあるわけでもないんですが、時間があるので書いてみる。
今日中に作らなきゃいけない頼まれた表(エクセル)作りがあるんですが、そういうときに限ってネットに逃げたくなる仕組み。

むむーん。
ここ最近は久々に見たIWGP(ドラマ)でキング、というより窪塚氏(うじ)に惚れ直しました。
中学くらいが初見だったはずだけど、そのときに受けた衝撃と全く同じ衝撃受けました。場面も一緒。当時の記憶がフラッシュバックしてきたもん。「あっ前も同じシーンで同じくらい衝撃ウケて、一発で惚れたんだったよな うわ~なつかしいこの感じ!」って感じで。もうめろんめろんですわ。
厳密に言えば、1~4巻までは持ってたんで4巻までの話はちょこちょこ年1回くらいのペースで見てたんだけど、(でやっと最終巻まで揃えた)やっぱ終盤の黄vs黒のキングがね。オールバックだけでも満足なのに。窪塚氏の演技見てるだけでも楽しめたよ。
久しぶりに見ると記憶以上に感動しないことってあるけど、そんなことなくて良かった~やっぱ私は窪塚洋介がツボみたいです。キング語必死に真似してたっけな中1のとき。
わたし的にはキングから尋常じゃない色気がだだ漏れしてる気がするんですがわたしだけ?カッコイイっていうよりセクシー。色気がすごい。現実にいたら引くかもしんないけど。どうかな。
でもなによりIWGPの世界観は今じゃできないんだろうなーあのキャスティングも豪華すぎるし。みんな演技うまい。遠藤ケンイチさん出てたのには驚いたなぁ、お決まりのヤーさん役だったけど。
おーしっこのままサントラも買っちゃうど。ほっほい!

あとハマってるほどじゃないけど、ドキュメント番組で見たオリンピツク・フィギュア米代表のジョニーウィアーが気になって今日(ショート)見てみた。
色々やましい期待して(まあちょっとマジなほうの腐ったアンテナが働いたもんで)見てたんだけど、単にお茶目で爛漫な人物なのかなって感じ。好きだけど。女性の恋人もいるみたいだし。
もともとは、公開練習でRussiaって書かれたTシャツ着てたのをメディアに突っ込まれてる映像見て思わず笑っちゃって以来、気になっちゃったのがきっかけなんだけどね。「なんでロシアなんだよ」って。
ちょっとしたサービス精神もあったかもだけど、さほど気にしてないのがいいよね。(本人はほんとに元々ロシアが好きってだけみたいだし)
日本の3人もきれいだったね~ そういえばフィギュアってバレエを氷の上で踊ってるような解釈でいいんだよね?だからかな、今日はたくさんの人の演技見てたけどけっこう楽しめた。


さてさて、いい加減やることにとりかかろうと思います。
明日は出かけようと思ったのにまた雪かも、とか言うしさ。あーあ。
ではまた。
'86年~'90年生まれ向け自己紹介バトン


▼名前
もちこ

▼生年月日
元年生まれ

▼最終学歴
高校でいいんかな
いま大学行ってます

▼ゆとり教育歴
土曜がなくなったのが小4だったから、11年くらいか
いや高校3年間はゆとりでもスパルタでもない異次元の世界だったからマイナス3年かな。

▼好き
食べ物
├カレー
├やきそば
└アイス
└>about me


@PROFILE

名前---------もちこ

生年月日-----元年生まれ

血液型-------B

性格---------マイペース・頑固・自分大好き・臆病

出身地-------日本・東京

現在地-------上に同じ

趣味---------TV見る・ラジオ聴く・本読む・乗る・歩く

特技---------面接とかで訊かれても言葉に詰まる

あだ名-------本名・もちこetc.

外見---------怒ってる風に見られる

家族構成-----祖母・両親・私


@LIKE
ぬおぉおおおお!

今日はさ、今日はね、休み入ったことだしちょっくら映画でも観に行っちゃおっかな~
とか鼻歌気分で考えてたんだよ!
もう気分は吉祥寺ガール。オープンカフェで読書みたいなやつ。気ままに生きてけちゃうわたし。

そろそろ出かける準備始めようかなって思って
一応もう一回映画の時間確認しようと思ってヤホォ映画チェックしたんだよ。
んで、チラッとレビューが目に入ったからちょこっと見てたの。そんなに気にせずね。ほら、映画とかって皆が皆、同じ感想持つわけでないし。ね。
どんな映画なんかな~フフ、そろそろ時間もやばいしネットも切ろうとしたその瞬間よ・・・

はい出た、ネタバレ。ばーか!ばーか!


これから行くとこなんです。聞いてませんでした?へえええ。
しかも超ドンデン返しな結末じゃんそれ。知らないまま見てたらすっごい驚いて見れたよ。きっと楽しめたんじゃないかな。

ああ~~~~
知らんぷりして見に行く勇気はないよあたしゃ・・・
なに、数日すれば切り替えられるかな。ムリじゃね?仮にいったん忘れたとしても見てるうちにぜったい思い出すって。まわりの皆が驚いたり感動してるなかでうちだけ超気まずいじゃん。すいませんわたしもうオチ知ってたんですよ、みたいなさ。がんばって泣いたフリとかし始めちゃったらどうしてくれんの、むなしすぎる・・・


ちなみにヤホォのヘルプで調べてみたら、こんなの見つけたの。
→【ネタばれ】を表示するかどうかは、ユーザーがレビューを投稿する際に判断いただき、設定をお願いしています。

・・・だってさ。
おれっち、これに関しては断固抗議する。
ネタバレで苦しんでる人達の苦しみをもっと分かってほしい。わたしはそんな人達の味方になる。

◎ 今日の教訓 ◎
gooにしときゃ良かったんだ・・・
いつもはgoo映画ユーザーなんです。今日はたまたまヤホォを見てて・・・くうっ



誰か誘ってください。これから2ヶ月まるまる暇になる予定なので。
遊んで遊んで遊び倒したい。ヤホォに見せつけてやりたい。

素直に楽しめばええねん。

ど~~~っして、総合しか見たことない輩が
プロレスをやれヤオだとか、ブックだとかハンパな用語並べたてて反応する様が理解できない!
なんかプロレスに恨みでもあるんかって思うくらい過剰に反応するんだよねこれが。
こうやって反応したらいけないのかもしれないけど、ちょっとしつこすぎる。

格闘技系ではプロレスが一番好きだけど、総合も好き。
でもまったく違う別物のもんだと思ってます。そこをすんなり受け止めらんないのかな。わからん。
いや、うそ。ごめんなさい。べつにいいんです。好きじゃなければ、全然。
でもだからって「プロレスラーが総合でやったら勝てない」とか、なにをそんな鬼の首とったみたいな感じで 言 う の か と ・・・!
こちとら端から同じ土俵でやるこたぁないんだよお~~~


プロレスと総合格闘技は別物だって何回言えば分かるんだろーか。
新日が総合に選手送り出したころからおかしくなったんかな。橋本小川あたりか。
リングス人気からのK1・プライドの総合人気だけだったらまだマシだったのに。
プロレスの見方を伝えられないまま、のみこまれちゃったって感じ。

たしかに昔より選手たちの覇気はないけどさ。
でもまだまだ、プロレスの面白さ全開の試合できる選手もいるし!がんばってるし。
純な気持ちで浸って見れば、分かると思うんだけどな。
あえて自分もノッかってみるとものすごいドラマが見えてくるよ。それも含めてプロレスなんだよ・・・おもしろいんだよ・・・

すみましぇん。ちょっと取り乱しました。
2525は私より若い人達も多く見てるもんね。
ん~~でもでも、若い時だからこそ夢もって見れると思うんだけども。
だからこそもったいぬあい。くー!

ここ数ヶ月の、闘う漢達ブーム。
色気がハンパないんだよ、まいった。

牟田にむとちゃん、そしてアキラさん。
毎年着実に好きな(心酔できる)人が増えてきてる。
このままだと世の中の人全員好きになっちゃうんじゃないかとかよぎるくらい。
好きな人多すぎるかな、わたくし・・・


それと、ここ数ヶ月正直ネタが思い浮かばずスッカスカだったピンク脳も今回のブームでちょっと起き上がってきた感が!
一本気な男はそらモテます。そんなお話書けたらなぁ。
にしても、そんな人に死ぬまでに一度はお会いしてみたいもんです。
アアアーーお金ないのにむとちゃんのDVD-BOX買っちゃうやら、また今度は牟田のも買おうとか目論んでたりとか・・・
ほんでつぎにはアキラさんのDVDも欲しいよお!とか思ってたり。
しょうがないよ・・・見たいもん・・・。

なもんだから金欠まっしぐら。ワオ。
お金入っても上のモンとか諸々買って、すぐなくなってしまう・・・。


あ~~~たいへんっ
でもしああせですよ!
忍者ブログ [PR]