忍者ブログ
msh presents.
プロフィール
HN:
もちこ
性別:
女性
自己紹介:
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月ですかーーーーーん?
3月の日記が無いことにとてつもなく焦りを感じました。びつくり。ごめむなさい。ごめんなさい。
小説も書きたい。願望はあるのに・・・・時間もあったはず。ちょっと追い詰められてたときはあったけどそんなの屁みたいなあれで・・・これ言い訳だ!うあーーー・・・
もちっと小説を書いて、ランキング登録したかったのに。きちんと開通するには量を増やさねばね、質では勝負(?)できませんし。。

ちょっと分かった。自己分析。3月のはじめは小説書く時間見つけられなかったけど後半はあれだ、ヤキウ見てたんだね。そうだね。たのしかったもんね。この時期に見れるなんてしあわせだったもんね。なだれこむように開幕だしね。知ってる?明日だって明日!へへへへへへへへ、ってばか!
でも新生活始まるからって時間がなくなるわけではないですし規則的になるぶん書きたくなる気も強くなるかもだし・・・次のお題はなんだったっけな。うぉう、“青春の味”とな・・・この前は湿っぽい感じになちゃったんで明るくしましょうかね・・・どうしよ。書くよううう。


関係ないけどウォッチメン観てみたい、んだけど原作読まないと意味プーみたいなんで原作だけにとどめようと思う。原作手に入れる前に映画終わりそうだしね・・・なんか原作売り切れ続出らしい。なんだこの人気私が無知なだけか。
にしてもアメコミ映画増えましたね、なんだか一気に。前もこうだったけ・・・、そういえば未だにジョーカー(バァッドメーン)のポスター落とせずじまい。ヤフオクにて。いっぱい種類があって選べないのもあるけどなんであんなに高いかね・・・ボンビーは慎重でっせ。(?)ジョーカーも含めて、好きになるキャラ(ヒソカとかね)は善や悪とかいうレベルじゃないところに存在して、どっか麻痺してる部分をもってるんだとぼんやり考えてみたこともありんす。それが狂ってる感じにつながってるのかも。そこに惹かれるのかなんだかはわかりませんが。好きになったんDAKARAしょーがない。
最近せーゆーさんは武内くんの艶っ気にやられっぱなしです。ではでは皆さま春を迎えましょう。
PR
こっそり、なにも言わずにアップしようかとも思ったんですが。
  小説ページ、白のお題-2 「 空き箱」
まあ、ちょっとへんな時期なもんで。たまには良いじゃないかと。


ちなみに近況ですが・・・いや、言葉にするととんでもないことになりそうなので(自分が)、後日談で突然報告しようと思います・・・。(ただのケチかもしれませんが)
暮れの反省が全く活かされてない。今日は何日ですか。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。どうか、どうか本年も宜しくお願いいたします。
もはや、あけおめなんて失礼でしょうか・・・なんならもう2009年に馴染んじゃってますしね。08年のこと今年、とか言わなくなりましたし、ネ。ほんとに申しわけ。


年始は(も)とくに忙しくもなく、ちょっと遊んだりもしたんですがだいたい家でゲームかドラマのDVD見てます。相変わらず外出ない、喋らない、動かないの三大堕落で絶賛生活中です。すごい楽しい。
ただ、じつは去年から英語を習いに(柄にもないのはわかってますって、聞こえてますよ、そこ!)だいたい週一(今は授業2つなんで週二)で池袋に通ってるんです。が、それさえも行って帰るだけのなんとも淡白な外出。しかも最近じゃ絶対マスク装備でもう陰気な雰囲気ぷんぷんでしょう。寄るとしたらツ○ヤくらいですかね・・・。(「延滞2本で400円いただきます」「あ、はい。スイマセン」)
そもそもあれですよ。池袋。ブクロ。俺らの?IW?GP?(東口ですが)
ふざけてないです。ほんとふざけてない。なにより一番もどかしいのは私です。
毎回寄ってもいい、というか寄りたいんですけどそんな毎度毎度財布が繁盛してるわけでもないのでね・・・というか繁盛してるときなんて年に1回あれば良い方で・・・ちがうちがう脱線してる。そう、そんなボンビー状態であの楽園に突っ込むのはあまりにも酷なわけですよ。言い訳がましいのは分かってるけども!も!
そんなわけでこの情けない状況。週2で池袋へ通ってるってのに何も出来ない自分の無力さ。やっぱわたしはただのごみですよ。もえないほうですけど。(しぶとい)

ですけど、あともうちっと我慢すれば色々始まるんでね。春先はけっこう待ってるんでね。楽しみっすね。へへへ。個人としても初めて観に行く予定のものが今年はあるので、えへへ。いまは地中で予習しながら雪解けを待ってます。
まあでも今はダントツ、コナン映画ですけどねー・・・SECRETちょういきたい。どんだけかっこいいの?っていう小2レベルの反応しかできません。

あと東芝に早く会いたい。絶対恋する1ヶ月前。
(会ったら写メのほうでアップする予定)
携帯も変えたいんす。去年の夏あたりそんな日記書いた気するんだけどな・・・半年経っちゃうぜ。開幕までには変えますが。これは絶対。

そんなこんなでまとめられなくなってきました。
このように今年もぐだぐだな内容だらけになっていくと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。
ただ、まだ予定ではありますが本格的にランキングに入るなど、こんなチンピラ創作サイトではありますが今よりもう一段アップした構えをつくっていこうかなと考えている次第です。
ですがまあ・・・予定は未定。この言葉大好きです。
あ、はい、帰りますっ。寒い日が続いていますがくれぐれもみなさまお体にはお気をつけて!それでは!
皆さま、お元気でしたでしょうか。
私はこの通り元気でやってます。てゆーか今日本番でしたもんで。えぇえぇ。
もうこのままいくと、音沙汰無しに新年を迎えそうで時間をなんとか見つけてこれを打ってます。
今日が冬の1日目。もう終了しましたが。いやー楽しかった。もう最高。
今回はスペースのお手伝いで参戦しましたので、色んなことがスムーズで驚いた一方この快適さに浸りそうで明日の一般が腑抜け状態になりそうな予感が・・・いや、なんと失礼な。もちろん気合入れて参戦致しますとも。
だってだって明日は愛しの愛しの若に会えるんですから!ヒカに会うのも待ち遠しいよー!てゆーか2人の誕生日なんのアクションも起こせなくてごめんなさいー!!わーやっぱほも最高です。
・・・とは言いつつこれから魔人(ゲーム)やるつもりなんですが。ひ!(ちがうっ決して冬をなめてるんじゃなくて!)(京一への侘びをしたくって!てーかひーちゃんとラブラブしてんの見たくって!)
いいんです、今日もそんな寝てないけど・・・明日も寝なきゃいい話ですから・・・・・・オタクですから。
それに明日は昼ごろいそいそと入場しようかと考えているので最低限の睡眠はとるつもりです。      たぶん。

あああああああああっ
でもホント明日は大大大好きなサークルさんたちを拝見できるんだから!だから・・・だから行く!(もう頭クラクラしてきた)
なんかぼーっとするけどいいんだ。頭ん中ふやけてんのはいつもなんだから。


恐らく今年最後の更新となると思います。小説は・・・ごめんなさい。もうまじで。(ああ書きたい話はいっぱいあるのに!)
今年も相変わらずサイトとしての機能を全く果たせず自己満足な小説をただ排出するのみにとどまってしまい情けない限りです。
来年こそはサイトらしく、様々なところへのパイプをつなげるですとか、いい加減二次小説アップするだとか・・・課題は山積みですが少しずつでもクリアしていければと思います。  願います。
ほんとうに今年は有難うございました。なんともスローペースでマイペースなサイトではありますが、どうぞ来年も宜しくお願い致します。
それでは皆さま、良いお年を。
残りの二日、参戦される方はぜひとも楽しみませう!いやっほう!
今月はスポーツニュースを見るのが恐ろしくてたまらない日々が続いちょります。おなかいっぱい。


そんな中、気付いたらもう12月も目の前で、最近の寒さにも段々慣れてきた感じですね。
わたしはTVの見すぎで毎日、充血しては目薬打っての繰り返しで、最近は頭がクラクラします。自分の声が頭に響きます。これって危ないですかね。ちょっと躍起になって見てるんですが、体力の無さを頭に入れるの忘れてました。。なにより肌荒れが酷いんだ・・・、まあそんな外出ないからいいんだけど。(堕落コース)

そ う い え ば
けっこう、私の中では大きなことだったんですが、ついにガリレ○先生の原作本を大人買い(と言っても文庫3冊)いたしまして。(定価で買った辺りにがっつき感を感じる)
「原作とドラマけっこう違うんだなー、個人的には原作のこの男臭さ好きなんだけどなあ」などとまぁ、内容の感想はこの際、置いておきまして。
重要なのは、私が捜し求めていた“新人刑事”
そもそもは、リアルタイム時にドラマを見ていた母が「原作だとこの刑事が男の人なんだって」と教えてもらったのが始まり。その後に再放送を見た私がその情報を再度確認したところ「うん、そう。読んではないけどこの刑事さんが男の新人刑事で、この教授と一緒に事件を解決するんだって聞いたもん」と母は言いました。
この言葉が私の背中を押し、書店まで向かったわけですが、結論から申し上げるならば
新人刑事なんて居ないってゆーね。
もうほんとビックリの拍子抜けのなんと言えばよいのかこの喪失感?いや、内容はドラマよりも人間模様が反映されていて面白かったんですが、なんといいますかまぁ勝手にすけべな期待を抱いた私も私なんですが(勝手もイイとこ)、なんかこぉ・・・んー、ねえ・・・・・んん!

そう、原作ではドラマでも教授と大学時代の同級生として出てくる先輩刑事(クサ○ギ氏)が相棒役となっていたんです。。そしてドラマ用に脚色して作られたのが新人女性刑事であったわけです。
完全に母の勘違い。や、別に責めるつもりはないんですが、この空しさをなんとか紛らわしたいんですヨ・・・ヨヨヨ。(責めるにも「先生と付き合ってると思ってたのに!」なんて言えない)
ダメもとでなんとか考えてみようと、原作のそのクサナ○刑事とを想像してはみたんですが彼はどうにも右側というイメージでは湧かなくて・・・、ドラマのイメージが大きいかもしれません。ドラマで演じられていた俳優さんが男前な方だったのでその先入観もあって・・・。

今はフツーにミステリ小説として(そもそもやましい気持ちで臨む方がオカシイ)楽しんで読んでおります。今はXです。



話は変わりますが、年内にあと1つくらい短編あげたいです。書きたい。
大まかなネタは決めてあるんですが中々取りかかれないままで・・・。
もうかれこれ1年以上書き(打ち)続けている中編か長編になるであろう小説も他にあるんですが、完全にアップするタイミングを見失いましたねこれは、いやはや。(いやいや)
完成したらとは思ってもたぶんもうあと1年くらいかかりそうな予感・・・サイトやれてるかな?(遅筆過ぎ)
書きたいときに書くというなんとも呑気なスタイルですが、けっこう面白いので(もち自己満足だけど)長く続けていけたらなぁ、と思いました。

にしても寒い。ほとんどのタイツが伝線してて焦りました・・・買わなきゃ。
小説更新ー・・・、ぎりぎり10月更新ー・・・
恒例の尻すぼみオチです。もう。


元気です。
めっきり寒くなってきまして、少々対応しきれていない節もありますが生きてます。
いきなり熱が出たりしてますが、ただの不摂生です。みんなの結婚見るまで死ねません。

前にも書きましたが、完全にガリ○オ先生(ちょっと違う)がベースなのバレバレなわけですが。
先生はそのままなキャラかもしれませんが、お相手は完全オリジなんで。
あっいや!ガリ○オの小説を書いたんじゃないんですよ!オリジナル小説ですからねっ。あ、もし不快に感じられた方は即座にプラウザを閉じて頂けますと・・・はい。。

いやその、前の再放送見てたら悶々してきちゃって。
いわゆる、きっかけと言いますか。スケベ心と言いますか。(それだ!)


とは言っても夏の再放送(今もやってるみたいですね)が初見だったもんで、原作もなにも知らない身分なんですが、どうも最近、原作の新人刑事さんにお目にかかりたくて。
はい。これ以上はやめましょう。まだお勉強の段階ですので、変なこと言うのは十分学んでからにします。


あああパソ見すぎて気持ち悪くなってきた・・・去ります。
みなさんお元気でーー・・・
最近、オタクっぽいことしてないし言ってないしで情けない限りです。ふしゅー。
(妄想はしてるけど・・・油切れな予感)
小説も止まってるしのう・・・ガリ○オの再放送(て言っても8月)見て勢いで書いてみたものがあるんだども、中々最後までたどり着けず。ばかばか!
ユカワ教授のあのキャラをなんとかしたっかたんだけど、相手が定まらず血迷っておじじ助教授か!とも思ってはみたけどもう一押し足りずムシャクシャ・・・結局、若年化させた教授×助教授に。
いま考えるとおっさん受けでも良かったかなァー。つづき書こうかな。


まあ色々ウダウダしてしまう時期でウジ虫になってるんですが(自虐テキ)なんだか最近、外国ドラマや映画を借りまくってます。
気付けば二つのレンタル店ハシゴして4枚も借りてました・・・自分のなかではけっこうなレンタル数。しかもすべて洋モノ!
CSで指輪1部やってたからドキドキしながら見てたら来週の続きが待ちきれなくてですね、2部と3部借りてきたんですけど指輪は見るたびに発見があって飽きませんね!ボロミの高感度がそのたび上がってる気がするよ!
サムの奉仕度も何回か見てたら涙誘われますね。(遅い?)
フツーにサムにはげまされましたよ。ありがとおサム。



「この暗闇にもいつか光はやってきます。(アアこの旅の終焉にみせてくれるであろうふろど様の笑顔)
この暗い時代も元の時代に戻る日が必ず来ます。(アアほびっと庄での緑に囲まれた二人だけの生活)」

「さむ・・・」 (名前ですヨ!)

「どんな物語の主人公も最後まで決して後ろを振りかえることはしなかった。最後まで一つの明かりを持ち続けあきらめなかった」

「・・・・・ああ。行こう、さむ」


(ちゅー略)


「いつかこの旅を振りかえることもあるんですかね」

「?」

「―ねえねえ、ふろどの旅の話を聞かせてよ、なんて聞かれて」
(この辺の妄想っぷりがちょっとウケた)
「(それはかわいいかわいい)ふろどという勇者のホビットは呪いの指輪を捨てる旅に出て、一人で世界を救ったんだ!ふろどさまは勇敢で、聡明で、なにより美しいお人だったんだ、って」

(・・・さむ)
チョイ引き?(この間がイイ)

「そうじゃない・・・。勇者のさむが、ふろどを救ったんだよ」

(ふふふふふっふろっどさま!!!)
「・・・・・・勇者のさむか」 ポッ



「ナイト・・・か!」 ポッ ポッ ポッ (鳩が出た!)

ん~ステキ!さむ!
忍者ブログ [PR]